食いつき悪のワンコにオススメトッピング

ワンコのいる生活を満喫しているBucksです

急に食いつき悪になってしまった我が家のワンちゃん達

今回は、食欲が急に落ちてしまったワンコ達に実際に何種類かトッピングを試してみた結果をご報告します

最後までお読みいただけたら嬉しいです!

それではスタート♫



我が家のワンコ達

まずは我が家のワンコ達の紹介

こちらマルプーのリタバックスです

生後3ヶ月で我が家の一員となり、かわいさMAX!

トイプードルが強めなので脚長で鼻長、ちょっと太めな男子

落ち着いてきたもののタオルやソファーなどかじり放題!

一緒に寝ていると私のTシャツが穴だらけになってしまうこともあります

そんなリタバックスに弟ができました!

こちらはトイプードルのリズモニー

最近家族になりまして、ただいまトイレトレーニング中!

なかなかのやんちゃボーイです

先住犬のリタバックスと早く仲良くなれますように〜

ワンコ達のドッグフード

ロイヤルカナンのパピー用

トイプーのリズモニーはペットショップで食べていたロイヤルカナンのパピー用を食べています

我が家に来て数日はモリモリ食べていたんですが、ここのところ食いつき悪です

そんな時期なんでしょうかね...

先住犬のリタバックスも最初はリズモニーと同じロイヤルカナンを食べていましたが、色々ドッグフードを試しています

nutro ニュートロ ワイルド レシピ

こちらは食いつきは良かったものの、うんちが硬くなってしまいました
(ウチのワンコだけかもしれません)

ワイルド レシピは味のバリエーションも豊富で便の調子が良ければ続けて食べさせたいと思っていたので残念

ターキーやラムはいつか食べさせてあげたいと思います

ユニ・チャーム グランデリ ドッグフード ソフト ふっくら仕立て 

こちらは半生タイプでよく食べてくれました

半生タイプは常備しています

グラン・デリ フレシャス ドッグフード ドライ アダルト成犬用 

現在食べているドッグフードで完食率高めです

たくさんのサイトで調べてみましたが、家計的に高額のものは断念!

手軽に購入できてワンコ達に安心なドッグフードを探していました

こちらのフレシャスは小分けにパックされているので新鮮さが感じられます

パピー用もあるので試そうと思います

食いつき悪になってきたので

ここのところ食いつき悪になってきたワンコ達

ワン友からいただいたおやつをトッピングすることにしました

ドギーマン 犬用おやつ hello! ダイヤカットチーズ チーズ 

開封済みの商品画像で失礼します

こちらはドギーマンのおやつ

指ですり潰せるので細かくしてドッグフードにトッピングしています

とりあえず試してみたい方はこちら↓


ドギーマン hello!低脂肪ダイヤカットチーズ 犬用おやつ

ワンコ達の食欲をそそる匂いらしく、2粒ほどトッピングするとドッグフードを完食してくれました!

おやつとしてだけでなくトッピング食材としてもオススメです

デビフ ラムミンチ

ワン友がくれたデビフのラムミンチ

ほんの少しだけドッグフードにトッピングしたら即完食!

パクパク食べてくれたので驚きました〜

こちらの価格を調べてみると、結構な高級食品!

さすがに毎食あげることはできませ〜ん

ごめんよ〜

お誕生日など特別の時にあげるのはアリ!

オススメですけどお財布と相談してくださいね

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は我が家のワンコ達の食べているドッグフードと食いつき悪の時のトッピングをご紹介しました

素人目線の個人的な感想ですが、少しでも参考になれば嬉しいです!

これからもワンコ情報をお届けしますので応援よろしくお願いします(*´꒳`*)

By Bucks